
--------


ぐったり。。。

2009-02-07

今日は。。。。。。。。。です。。。
また。また。また。。。。
明日は朝から雪かき。。。なのかな?。。。

とりあえず、今日の日中はまあまあの天気だった
午後から、ドーベルマン&ダックスの5姉妹はランへ。。。
エルデはいつものようにボールで。。。
2009020701.jpg
芝についているすべったような足跡。。。
あれって、エルデがブレーキをかけて
滑っている足跡なんですよね。。。
2009020702.jpg
全力で走るので止まれず壁に激突。。。
2009020703.jpg
若干、疲れてきています。。。
舌がでてますケド。。。
2009020704.jpg
この時も、右足ももの所をぶつけていました。。。
2009020705.jpg
右手が滑ってますケド。。。
気をつけないと転ぶよ?。。。
2009020706.jpg
ルナは何でチョロチョロしているの
ちゃんと、エルデの事みてないとぶつかるよ!!
2009020708.jpg
ハッピー奥の隅っこでなにしてるの
2009020709.jpg
お友達です。。。ココアちゃん。。。
ジャージ、可愛いでしょ。
袖があるので手が中に入らないか聞いてみると。。。
意外と手が中に入る事はないようです。。。
他にもお友達いたのでがも、なかなかうまく
写真撮れなかったです。。。
明日、天気が良かったら頑張って写真撮ります!!
2009020710.jpg

あの?。ルナちゃ?ん。。。なにしてるの
ルナって変なことにはまる。。。よね。。。
2009020711.jpg
かなり見ずらいのですが。。。
の所、さくの向こう側に雪の塊。。。
氷があります。。。
それを落として遊んでいます。。。
食べたりもしてましたが。。。
2009020712.jpg
周りに落ちている氷はルナの仕業です。。。
とれそうでとれないのがある?
って騒いでいます。。。
まったく。。。
2009020713.jpg

ハッピーです。。。
なんだか、ハッピーの持っているボール大きすぎない
小さいのに変えた方が良いのでは。。。
2009020714.jpg

今日はまあまあの天気だったので寒いながらも
約2時間近くランで遊びました。。。

遊びつかれて、その後はみ?んなお昼ね。。。
夕食をすませると。。。
さっさと、寝に入っている子が。。。
タオル、毛布もグチャグチャにして寝てしまいました。。。
2009020715.jpg
目を開けたまま寝ています。。。
とっても気持ちがいいんですね?。。。
2009020716.jpg

今日もいっぱい遊べて良かったね

午後7時ごろ?の外は。。。
こんな感じです。。。
2009020717.jpg
2009020718.jpg

今は雪は降っていないようですが。。。
このまま降らないで?。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ドーベルマンは一人遊びが好き??

2009-02-07

今日は でした。
少し寒かったですが一応、冬ですし。。。
ランも乾いていたのでいつものようにお昼頃に
遊びました

ドーベルマンのエルデ。。。
今日は小さいボールを持ってきました。
ダックスのモアが遊んでいたボールでは
まあね、いいけれど。。。
写真撮っている私の所に持ってこないで。。。

2009020601.jpg
モアはエルデがボールを使っているので、
ボーっとしています。。。
モアはボールにこだわりがあるようで。。。
同じようなボールでも遊ばないんですよね。
ルナはなぜか他の人が使っているボールをほしがります。

2009020602.jpg
エルデ。。。一応女の子。。。
今日もボールを夢中で追いかけ、置石に激突。。。
壁に激突。。。少し加減をしてほしい。。。
家に帰ってから足を見ると擦り傷ではなく、
切り傷が。。。かなり痛そう。。。
横になっている時に傷を触ってみると。。。
ケリが入りました。。。
いたいらしい。。。

2009020603.jpg
ハッピーはどのボールでもOK。。。
ただ、ハッピーの口にあう大きさのボール。。。
2009020604.jpg
今日はお昼と夕方と二回思いっきり遊びました。。。
夕方は、ハスキーのべにょえちゃんが来てくれました。。。
一緒にあそぼーって誘ってくれているのに、
エルデはボールボール
一緒にかけっこしたりすればいいのに。。。
結局、エルデは最後まで一人でボール遊びしてました。。。

2009020605.jpg

昔の写真などを探していて、
前の携帯に入っていた画像。。。
ラブとハッピーです。2005年。。。
2009020607.jpg
とっても、懐かしい。。。
2009020608.jpg

明日の天気は。。。のちらしい。。。
てほしい。。。
エルデはランで遊ばないと家の中で
爆走するので。。。
あした天気になってくださ?い。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☆四女 ☆ モア ☆

2009-02-05

四女、ミニチュア・ダックス ロング
チョコレート&タン ・パイボールドの女の子
MORE (モア)です。
2007.03.15生まれ。。。
2007.04.28娘になりました

やっぱり 、モアも生まれて1ヶ月ちょっとの時は小さいね。

more13.jpg 
とっても元気で写真がなかなか撮れなかったです。。。
モンモン 
皆ともすぐに仲良くなれました
more.jpg
モアちゃんはよく寝てる時に舌を出して寝ていました。。。
more14.jpg
モアの目の色がこの写真ではきれいに出てますね。。。
室内だと、いつも目が赤くなってしまいます。。。

more15.jpg
かわいぃ。。。
more01.jpg
more02.jpg
やんちゃさんです。。。
more03.jpg
more04.jpg
この頃から、ボール好きだった
more05.jpg
このボールも破壊されてしまいました。。。
more06.jpg
ボール舐めても美味しくないと思いますが。。。
モアは一度低血糖で入院したことがあります。。。
他の子達と同じくしてたのですが。。。

more07.jpg
大きくなりました
more09.jpg
この頃からランでお友達と遊ぶようになりました。。。
ワクチンが終了したので。。。

more10.jpg
2007年夏、暑い日にランに来ていた皆さん達と
スイカを食べました。。。
みんな、他のお友達はお行儀よく食べていたのに。。。
モアはスイカにかぶりついて食べました。。。
な?んと、スイカの皮まで食べた。。。。。
そして。。。
お腹はパンパン
体のウエスト付近は横にも、縦にも膨らんでいました。。。
破裂してしまうのではと思うぐらいに。。。パンパン
夜中とか、次の日とか体調崩すのでは?
って思いましたが。。。
いつもと変わりなかった。。。
普通、消化できずにお腹を痛くするとかあると思うのですが。。。
モアは特に体調を崩すことはなかったです。。。

more11.jpg
モアはご飯もいっぱーい食べムチムチと大きくなりました。。。
more12.jpg
ランでも堂々と寝ています。。。
遊ぶところだと思うのですが。。。

more16.jpg
日向ぼっこ大好きです。。。
more17.jpg
最近、ボールを持ってきて投げてって言うようになりました。。。
モアはダックスの姉妹の中で一番大きく、重たいので
他の子と比べてしまうとムチムチして見えます。。。
運動してムキムキになって?。。。

200901215.jpg

ダックスが4人になって、またまた楽しくなりました。。。
ただ、皆一緒にベッドに寝るので少し狭い。。。
狭いけど、一緒にヌクヌクするの好きですケド。。。
しあわせ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

昨日のラン。。。

2009-02-04

昨日のランです。。。
だったので雪かきしました。。。

ダックス&ドーベルマンの5姉妹は雪かきの間
ランで私たちの雪かきの邪魔をしながら遊んでいました。。。


楽しそうです。。。
寒くないのかな。。。

2009020305.jpg
私、ダックスのルナですけど。。。なんですか???
2009020306.jpg
楽しいです。。。
2009020307.jpg
ドーベルマンのエルデも楽しそう
2009020308.jpg
わたしも楽しいですよ
2009020309.jpg
雪かきが終わっていないところにボールが入ると???
2009020310.jpg
???ルナの見つけたボール違うような。。。
2009020312.jpg
あれ?そこに、
ボール2個あったの???

2009020313.jpg
2009020315.jpg
モアはガチガチしてる方が好きです。。。
2009020316.jpg
2009020318.jpg
2009020319.jpg
2009020320.jpg
2009020321.jpg
2009020326.jpg
2009020327.jpg
2009020328.jpg
2009020329.jpg
ラブですけど。。。
寒いですけど。。。
今日の監視はもう終了したいですけど。。。
早くお家の中に帰りたいけど。。。
帰ろうよ?。。。
2009020330.jpg

フハァー楽しかった
ボール持って来ちゃった?へへ。。。

2009020331.jpg
今日も楽しかったな?
2009020332.jpg
疲れたけど。。。
また、あしたもあそべるかな

2009020333.jpg

と、この後は夕方まで


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

天気予報 って天気希望なの??。。。

2009-02-03

朝起きたら雪
それも吹雪いてる
ウソ?今週って言ってたのに
いつもあたらない天気予報。。。
って予報士さんの天気希望なの


吹雪はおさまりました。。。
しかし、ランは。。。ア?ァ。。。
また雪かきだ?。。。

Image2251.jpg
雪かきの為、ダックス&ドーベルマンの5姉妹もランへ。。。
すぐに足跡だらけ。。。

2009020303.jpg
最近覚えた連写でとりまくり
編集に時間がかかりすぎです。。。
upは明日にします。。。


遊びすぎて、疲れた子が。。。
毛布をグチャグチャにして、頭だけ隠して寝ています。。。

Image2241.jpg

いま、ドーベルマンのエルデの様子を見に行くと。。。
いない。。。
ベッドで本を読んでるパパさんに聞くと。。。
ベッドの中。。。
ちゃっかり、パパさんの隣でねていました。。。
体は大きいけど、ダックスのお姉ちゃん達と
一緒に寝たいのね。。。
シングルのベッド追加する?。。。??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

プロフィール

lhlme

Author:lhlme

長女 ラブ
ダックス ゴールド             2001.12.28生まれ      長女で3年間一人で育ったからなのか? おっとりです。お昼ね大好き!
LOVE3.jpg
次女 ハッピー
ダックス クリームパイボールド 2004.12.29生まれ 小さいけれど気が強い
happy3.jpg
三女 ルナ
ダックス チョコレートタン        2006.06.24生まれ        一番の甘えん坊  
luna3.jpg
四女 モア
ダックス チョコタン・パイボールド 2007.03.15生まれ       天真爛漫。時々スイッチが入ると大変。。。
モア3
五女 エルデ
ドーベルマン チョコレートタン    2007.06.30生まれ        ダックスのお姉ちゃんの中で育ち、気持ちはダックス。。。       狭いところが好き。             見かけだけドーベルマンです。
erude1.jpg
FC2カウンター
QRコード
QRコード
