
--------


2009-07-07

7/7(火) 
今日、この町は七夕の日です。

モアの退院が決まりました
昨日、病院から電話があり今日夕方に退院できます
良かった?

早く迎えに行きたいです!
モア寂しかっただろうな。。。
ゴメンね。
痛い思いや寂しい思いさせてしまって。。。

昨日の電話でパパさんと先生がお話をしたのですが
炎症が治まったようで胃から腸へも通るようになったそうです。
ただ、原因は
なので、今後も同じような事があるかもしれないし無いかも。。。
モアの様子を注意してみること。ぐらい。。。かな。。。
気をつけよう。

早く夕方にならないかな?。。。
早く会いたいよ?!







モアは元気でした!!

2009-07-04

今日、モアの所へ午前中のうちに行ってきました。
先生とお話をしてから「会っていきます? 」と言ってくれたので
モアにちょっとだけ会ってきました。
まだ、手には点滴がされたままですが私たちを見ると元気に
シッポをふってくれました
元気にシッポをふってくれたのでケージがパシパシなってました?。
最近モアの大のお気に入りのボールを差し入れしてきました。
(モアがズーット噛んでいても壊れません!!!とっても良いです)
先生にケージを少し開けてもらいボールを中へ。。。
パクってくわえてさらにシッポが元気に。。。
少しだけですが会えてよかった

退院は順調にいけば7/7(火)か7/8(水)になりそうです。
で。。。
結局の病名は
人間で言うと「十二指腸潰瘍」らしい
開腹手術をして目での確認と内視鏡の確認で誤飲かも?
の疑いはなくなり、炎症などでのはれ?などとか。。。っていうことで
臓器へはメスを入れなかったので直りは早いらしい
今回の原因などはわからない。。。
いろいろなことが重なり???なのかな。
今後はモアの行動などにも注意をしなければ。。。
今日は嘔吐などもないようです。
炎症部分が改善され少しとおりが良くなったようです。
明日あたりから流動食を食べて様子をみて
翌日造影剤で再度確認し、普通食を食べて問題が無ければ
退院!

明日も会いに行きたいけど。。。やめておきます。
きっとモアも会ったら帰れるのかな?
って思ったリスのではないかと思うので。。。
先生からは経過の連絡をお願いして帰ってきました。

沢山家族はいますがやっぱり1人でもいないと寂しい。。。
さびしい。。。
でも、モアが一番さみしくって痛くてつらい思いをして頑張っているんだよね。
早く元気になって帰ってきてね。。。
もう寝てるよね。
おやすみモア

モアの。。。

2009-07-04

少しだけブログ更新。。。
多分久しぶりの更新ですが長くなると思う。
モアの事について。。。
7/4(土)くもり
今、モアは病院に入院中です。
昨日、開腹手術をしました。
今日はこれから面会に行きます。
パパさんがいま急用を大急ぎで片付けて帰ってきたら。。。
病院に行ったら詳しい病名がわかるのだと思いますが。。。

7/1(水)朝に嘔吐、お腹がすいた為の胃液。。。
少し様子を見て朝のご飯をあげました。
少しすると嘔吐。。。
おなかの中が空っぽになってしまったのでミルクを飲ませてみました。
その後様子を見てご飯を少しあげました。
その後、特に問題なし。。。
元気のように見えました。
夕方になり夕食をあげました。
問題なし。
就寝。

7/2(木)朝起きて直ぐに嘔吐。
昨夜の食事が少し。。。。。
少し様子をみて朝食をあげてみた。。。が食べない。
モアが食べないのは初めて。。。。。
ミルクをあげてみる。。。が飲まない。。。
少しだけ蜂蜜を舐めさせる(3ヶ月のときに低血糖で入院したことがあったので)
少し様子をみているとまた嘔吐。。。

病院へ行くことに。。。

病院へ行っていつも見ていただく先生にこれまでの経過を説明
おもちゃの誤飲をしている可能性もあったので、その事も話す。。。
体重、体温をはかってもらい
そのごレントゲンを写してもらいました。
レントゲンでは誤飲のものは見えず、脱水症状になっていることがわかる
とりあえず点滴をして様子をみて食事をさせてみることになる。。。
一度モアを病院へ預けて帰宅。
午後一で病院より電話。
また嘔吐したとの事で造影剤での撮影をすることに。
二時間後ぐらいに電話があり。
胃から先へ造影剤が入っていかない。。。
胃の所に何かあるのか、内視鏡での確認になることに
その後一時間ぐらいで電話あり。
内視鏡で見る限り胃には何も無い。。。???
造影剤を入れて一晩、もう一度状態を見ることに。。。

モアはうちへ来てからケージに入ってのお留守番などしたことが無いので心配。。。
先生がついていてくれるので大丈夫だとは思うのですが。。。
パパさん 先生と連絡を取ってくれました。
おとなしくケージでよい子にしている。との事で少し安心。
モアおやすみ。

Carina Cane 3周年キャンペーン

2009-05-29

明日、5/30(土)?6/7(日)
カリーナカーネ3周年キャンペーンを行います。
お近くにお住まいの方は是非遊びに来てね
抽選でプレゼントも当たります。


強風だぁ?!!

2009-02-15

金曜の夜中になり雪はとけた。。。
が、土曜日は。。。
合間に外で少しだけ遊んだ。。。

日曜日の朝はでも。。。。。。
とりあえず、昼頃に外に出た。。。が
強風だ!!。。。
雨が降っているわけではないので遊ぶ!
寒くても、ランが濡れていても関係ない。。。
ドーベルマンのエルデは遊びたくて仕方が無い。。。

2009021501.jpg
太陽は出ているが風が強くて。。。
2009021502.jpg
意外と足が濡れるのを嫌がるモア。。。
ランが濡れているとあまり走りません。。。
今日は少し遊んだほうかな。。。

2009021503.jpg
4人は寒い中遊んでいます。。。
また、1人だけいません。。。

2009021504.jpg
夕方ていたのでランへ行くことに。。。
外に行く用意をしだすと。。。
玄関で待ち構えてます。。。

2009021510.jpg
ていましたが強風。。。
とっても寒かった。。。

家に入ってすこしすると夕食でした。。。
いっぱい遊び、お腹もいっぱいになって
エルデは眠くなったようです。。。

2009021505.jpg
ドーベルマンのエルデ、ダックスのモア
小さい時からとっても仲良し。。。
モアはエルデの上に乗っかったり
くっついて良く一緒に寝ています。。。

2009021506.jpg
ハッピーとルナもよってきました。。。
エルデとモアの写真を撮っていたら。。。
何してるの??って
邪魔をしにきたようです。。。

2009021507.jpg
ルナも。ルナも?。。。っていつもです。。。
ルナはホント甘えん坊です。。。

2009021508.jpg
エルデとモアはくっついて爆睡中です。。。
2009021509.jpg
今日もいっぱい遊べてよかったね
明日もたくさん遊べるといいね?。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
プロフィール

lhlme

Author:lhlme

長女 ラブ
ダックス ゴールド             2001.12.28生まれ      長女で3年間一人で育ったからなのか? おっとりです。お昼ね大好き!
LOVE3.jpg
次女 ハッピー
ダックス クリームパイボールド 2004.12.29生まれ 小さいけれど気が強い
happy3.jpg
三女 ルナ
ダックス チョコレートタン        2006.06.24生まれ        一番の甘えん坊  
luna3.jpg
四女 モア
ダックス チョコタン・パイボールド 2007.03.15生まれ       天真爛漫。時々スイッチが入ると大変。。。
モア3
五女 エルデ
ドーベルマン チョコレートタン    2007.06.30生まれ        ダックスのお姉ちゃんの中で育ち、気持ちはダックス。。。       狭いところが好き。             見かけだけドーベルマンです。
erude1.jpg
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログランキング 参加中
プログランキングに参加中です。 「ポチッ」としていただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
FC動画
FC2カウンター
FC2BLOG
リンク
おすすめ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

